フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報その3・山ガール復活

酪農を営む知人Sさんの農家→人生初の普通乗用車での車中泊を経て自宅に戻っていますが、なかなか長いブログを書く時間が取れないので、また速報という形です。

50ちかくになってガールもないだろうと苦笑されるのも承知の上ですが、ご了承のほどを🙇🏻‍♀️



重たいタイプの山靴はミエ(Millet)とこのマインデル(Meindl)と2足持っています。

2年少し前の事故以来、確か3回程しか履いておらず今回の手術以降はもちろん初めてです。だって2週間くらい前までは少し長く歩くには松葉杖が必要でした(⌒-⌒; )

今回のハイキング(週末に3回歩きました)もハイキング用ストックなしでは歩けてなかったと思います。



初夏の可愛いお花達にご挨拶出来る幸せ(ToT)



愛敬たっぷりのマーモットを観察できる幸せ(ToT)



土曜日に登った山から。

以前に比べると随分と時間がかかってしまうものの、自分の足で頂上に立てる幸せ(ToT)


山スキーでは結構たくさん登ってましたが、何度も書いているようにスキーは登るのはもちろん下りるのも足首に負担が少ないのです。しかし雪は残念ながら1年中はありませんからね💦

今回プロテーゼを入れてもらうまでは軟骨がなくて日常生活でも歩くたびに骨と骨がギシギシなりとても痛くて、これだけ山道を歩くことは無理でした。


手術後のリハビリはまだ始まったばかりで普通に歩くのも困難がある状態です。

それでも、以前と同じまでは無理でも(お医者さんからも完治はしないと言われています)、それなりに雪山も夏山も楽しめるようになれたら、と思っています。


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する