フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報、久しぶりのテント泊

アルプスのチーズ農家Sさんのところに滞在したお話が途中ですが、土日に次男と久しぶりにテント泊をしてきたので速報という形で簡単に。

長男は彼女と1週間バカンスでお出掛けしており残念ながら不参加でした。



足首の怪我をしてからも何度かテント泊はしていますが、車からあまり歩かないでよい場所ばかりでした。今回のテント泊の行き先は、足首のプロテーゼを入れる前の状態ではとても無理な場所だったのが大きな違いです。こういう岩岩な場所はこないだまでは足首が痛過ぎて歩けませんでした。



ただ、お天気がちょっと💦

晴れ予報だったのに登ってる最中にもテントにいる夜にも降られました。特に夜は暴風雨にもなり、霰も降るわ雷も落ちるわでひどい天気でした。



でもね、こんな綺麗な湖です✨

これは到着時。



今朝の一枚。

夏の素敵な思い出になりました。

何より、ここまでそこそこの荷物を背負って歩けたことが自信になりました。

また後日、詳しく記事にしたいと思います。


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する