フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

南仏の峠道での車中泊の翌日

今月初めにプロヴァンス・コート・ダジュール地方の初めて訪れたシャン峠道にて人生初の小型普通車中泊をした翌朝のお話です。



パンとチーズも食べましたが、ぬるくなりつつあるヨーグルトがあったのでシリアルを入れてやっつけときました。



朝ご飯ピクニックをした斜面から車に戻って来ました。



荷物を一旦片付けてから駐車場を少し移動して周辺の歩き易そうな斜面をゆっくりと散策しました。



また車に戻ると、とっても珍しいオープンカーが✨ルノー・スポール・スパイダーです。60代くらいのおじさまで、後続のポルシェ・ボクスターはなんと奥様でした。



スパイダーの中でも「ソート・ヴァン」と呼ばれるフロントグラスなしバージョンでした。ご主人によると400数十台しか作られなかったそうです。しかし、フロントグラスなしのオープンカーって風とか虫とか全部モロに受けるんですよね😅ちょっと信じられないです。

おふたりは隣の県(サントロペとかあるヴァール県)から1泊でドライブ旅行中なんだそうです。多分車中泊ではないと思う🤣気さく方たちで10分くらい立ち話をしました。



まだお昼には少し早かったのですが、解凍されてしまっている餃子の残りがとっても気になるので、とりあえず焼いてしまうことにしました。



昨日はタレがないことで不満気味な餃子でしたが、車の中にあった胡椒を持ってきました。タレの代わりには役不足ですけど💦苦肉の策です(⌒-⌒; )

そうそう、あれも食べとかなきゃ。



あれって、冷凍インゲンでした。餃子の保冷剤代わり少しに持って来てたのでした。ジェットボイル役に立つ(≧∀≦)



塩とオリーブオイルでいただきました。



デミたんのところに戻ります。



行きにも通った近くにある別の峠道へと向かいます。ラ・カイヨール峠道です。



なんとも奇怪な…面白い😅道路です。



ラ・カイヨール峠。2326mでフランスの舗装された峠道では7番目の高さになります。



峠にはドイツナンバーのポルシェ911達が💖

夏の峠道ではカッコいい車がいっぱい見れるので嬉しいです😊


次はハイキング編です♪

お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する