フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報・雪でも自転車

恒例の!?週末の近況報告です。
スキーするには足りないけど雪が結構ある・・・先週末はそんなお山をスポーツの師匠Oさんと自転車でいっぱい登ってきました。


日向での登りは寒さはましです。2108mのヴァルス峠を目指しつつ登ってるところです。


これは翌日。別の1600m台の道路の最終地点にて、Oさんとわたしの自転車。
この道路は間もなく冬季閉鎖されるので、登っておけて良かったです。15パーセント以上の激坂も多いので、少し前だと足をつけずには登れない山道でした。


冬は日陰になるのが早いのでお天気が良くても寒いのです💦
この日は風がなかっただけまだ良かったです・・・


翌日行ったところは森の中が長く、日陰の時間帯が長いためか道路も凍った地点があり、スリップして危ないので自転車押して歩きました(>_<)


帰り道の一枚👇

標高2000m台のロータレ峠。
雪がいっぱいに見えるけど、十分な厚さがなくて、まだスキーヤーさんは見かけませんでした。


週明けはバタバタしていて忙しいので今日はこれだけです💦
次回から息子たちと出掛けたテント泊ハイキング記の続きを書きます。
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する