フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

スペイン遠征から帰ってきました

友人ふたりとスペイン側ピレネー山脈の避難小屋に泊まってスキーハイキングをしてきました。
帰ってはきたものの、忙しくてちゃんとブログを書く時間がなかなか取れないのでハイライトだけ…


今回のお供は既にブログに何度か登場している南仏に住むYさん(中央)。そしてYさんの20年来の友人Eさん。どちらもベテラン山スキーヤーです。


今回のお宿となった避難小屋。
3〜4人しか泊まれない小さな小屋ですが、幸いわたし達だけでした。


薪ストーブでなく暖炉がありました。


駐車場まで下りなくてもよいのでマジックアワーの時間帯に頂上(正確には稜線😅)にいることができました✨


ピレネーはアルプスと比べてハイキング客が少ないのでしょうか。もちろん場所にもよるのでしょうが3日間山歩きをして2回しか人を見かけませんでした。


記憶が古くならないうちに記事に書きたいと思います。
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する