フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報・ビンディングシューズデビュー

今更過ぎて、恥ずかしい話なんですけど、ようやくビンディングシューズを購入、使ってみました。



たまたま週末、山スキーとロードバイクの師匠Oさんちに自転車しに来ていたので、Oさんの知っているお店に来ました。ロードバイクとマウンテンバイク関連商品を扱うお店です。



ロードバイク用のビンディングシューズとマウンテンバイク用のビンディングシューズを試してみます。



マウンテンバイク用のビンディングシューズは結構歩きやすいのと、ペダルへの付け外しが簡単なのがわたしには好ましく、マヴィックというメーカーのものを選びました。



なので、ペダルに付ける部品も買いました。



靴の裏はこうです。

出っ張ってる部分がロードバイク用のビンディングシューズに比べて少ないので、結構普通に歩けるのです。サイクリング先でもウロウロするのが好きなわたし向けです^^



前日夕方に購入、Oさんちの前の道で10分練習して、翌朝イゾアール峠(往復39km、獲得標高1200m)でビンディングシューズデビューしました♪


イゾアール峠サイクリングのことはまた順を追って、記事に書きたいと思います。

お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する