フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

サイクリングからのテント泊

先月末、憧れのガリビエ峠ヒルクライムをした日の夕方のお話です。


ガリビエ峠からサン・ミッシェル・ド・モリエンヌの町まで自転車で下りてきて、しばらく町でダラダラした後(一応休憩のつもり)、ついさっき自転車で下りてきた道へ、再び車で戻ってきました。


延々と続く坂道。
もう一回登れと言われても無理なやつです😓


だいぶ上の方で車を停めます。
標高の高い峠道なので、簡単に景色の良いところにアクセスできるのが嬉しいです。


良さげなところまで登ってきました。


平たくて、傾いてなくて、取り除けない石が出っ張っていない場所にテントを設営します。


出来た\(^_^)/
わたしのおうち💖


そうだ、今回はテント設営する場所の条件に「できるだけお花が咲いていない場所」というのもありました。可哀想なので、なるべく潰さなくてよい場所を選びました。


ちょっと雨がパラついているので、もし本降りになってきても、すぐにテントに戻れるようにとテントのすぐ横でご飯にします。


チーズは、こことは別の地方の農協で買ったものですが、この辺りでも作られているボーフォール。


霧のような雨が降ってきたので、ご飯のあとはテントにこもりました。


この日は距離70㎞、高低差2250mという厳しいコースだったので、気休めにでも、足のマッサージをしようと思って、専用のオイルを持って来ました。


夜のテント。


天の川、きれい・・・


朝編に続きます。
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する