フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報・自転車でイタリアに行ってみた

すんごい自転車旅行をしたみたいなタイトルですが、フランスとイタリアの国境になっている峠道に登ったというだけの話です😅
実は少し前にも、別の仏伊国境になっている峠にヒルクライムしていて、2度目の国境越えでした。


フランスで2番目、ヨーロッパでは3番目に標高が高い峠道、アニエル峠(2744m)。
最近、自転車熱が復活した友人Oさんがお供です。


なんか白黒みたいになってしまったけど💦
加工したわけではありません。


峠には、ここケラ地方(フランス側)の催しの一環で、ピアニストの方が!
👇

峠のピアニスト
峠とピアノ・・・
思いもよらぬ組み合わせですが、登ってきたサイクリストさん達は綺麗な音色に労われて、みなご機嫌でした。


フランス側を最終集落から峠まで700m、峠からイタリア側に700mほど下りて登り返してきました。


イタリア側はめっちゃ急でした😱


この「速報」、峠から臨場感満載で投稿しようとしましたが、電波が怪しくて、上手くいきませんでした・・・😞


また順を追って記事にしたいと思います。
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する