フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報・新しい自転車買っちゃった

1か月前の週末のサイクリング旅行記が途中ですが…
この度、ロードバイクを新調してしまいました。と、言っても中古なんですけどね。ロードバイクってとんでもなく高いので、新品はとても手が出ません。
今まで乗ってたのはMサイズで、身長163センチのわたしには少し大き過ぎたのでした。少し前から、メルカリ的個人広告で探していましたが、安くて良さそうなのはすぐに売れてしまうし、遠過ぎたり。


ロードバイクの大手メーカー、Giantのショップに数台置いていた中古自転車の中に、気に入ったのがありました。Giantの自転車を購入したお客さんの前の自転車を売る場所を提供しているのです。
同じシステムで中古自転車をいくらか置いている自転車屋さんを3軒ほど見て回りましたが、一番良かったのが、これでした。


11速(11/34)と標準的なギア。


ディスクは50/34。


わたしはよく分からないんだけれど…わたしのロードバイクの師匠、Oさん曰く「かなり良いホイールが付いてる」そうです。


自転車を買ったのは、Oさんちの近くの町だったので、早速初乗りに連れて行かれました。


新しい自転車の成果か、行程の一部で女子部門2位に✨…って今まで3人しか記録されてない道でした😂
ちなみに1位は、このブログにも何度か登場している知人で山スキーの女子ヨーロッパランキング2位のMさんした💦
それは置いておいても、とっても乗り心地が良くて軽くて嬉しいです。


また順を追って記事にしたいと思います。
お読み頂いてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する