フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

ベルギー人たちと避難小屋泊

友人たちと一緒に避難小屋に泊まりに行った時のお話です。
ベルギー人のJさんとLさんと一緒に出発し、友人Oさんと息子さんがご飯前に合流しました。息子さんはお山は好きだけれど、避難小屋で寝るのは好きではないらしくて、食事後、暗くなる前にひとりで下山していきました。


翌朝。
まだみんな寝ているので、ひとりそろりと外に出ました。
お山の朝の空気は特別なので、逃すのはもったいないです・・・


雲がかなり出ています。


気が付くと、Jさんの愛犬オリアナちゃんが近くでじっとこちらを観察していました。
かわいい(≧∇≦)


暇なので(;^_^A お湯を少し沸かして昨晩の食器や鍋類を洗いました。
お山のお水はとても冷たいので、ちょっとでも脂っぽいものはきれいに洗えないのです。


まずはOさんが出てきたので、朝ご飯の準備をしました。
Oさんは、修理中のディフェンダー(四駆)の車検の予約を翌朝に取っていて、それまでに何とか修理を終える必要があるため、この日もひとり早い目に山から下りることになっていました。
JさんとLさんが起きてくるのと同時に、近くでテントを張っていたパリジャンのGさんもテントから出てきたので、一緒に朝ご飯にしましょうと提案しました。


JさんとパリジャンのGさん。
と、朝ご飯を見守る(^▽^;)オリアナちゃん。
Jさんはわたしより少し年上の50歳過ぎですが、トレランで鍛えられた引き締まった体がカッコいいです😻


ベルギー人のふたりもパリジャンも、ついでにわたしもお喋りなので、みんなで楽しく長々と朝ご飯にしました。

オリアナちゃんとツーショットを撮ってもらいました。
雌にしては大柄で、35㎏以上あるんだそうです。


荷物をまとめて、下山です。
ジャングルのようなハイキング道(;^_^A


前日は汗だくで登った場所ですが、朝は涼しくて、ヒートテック(レギンスもユニクロ)で下りました。


駐車場にて。
うちのデミたんと、パリジャンの愛車のグレーのデミちゃん。


並べてみました💖


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する