フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

復活ディフェンダー(ランドローバー)

ブログに度々登場している友人Oさんの愛車、ディフェンダー。


2020年夏。知人Sさんの放牧のお手伝いをするディフェンダー。


2021年5月。
Oさんがディフェンダーを貸してくれたので、次男とスキーに行きました(^^♪
ちなみに運転は次男でした。


そんな風に、Oさんにとってはもちろんのこと、わたしにとっても愛着のある頼りになる車だったのですが・・・
昨年、Sさんの放牧のお手伝いしていたOさんの息子さんが事故ってしまい、本人にほとんど怪我はなかったけれども、ディフェンダーは廃車同然に大破してしまったのでした。


パッと見、とても直せるようには見えなかったのですが、「また同じようなディフェンダーを買うよりは安い」とコツコツと車検が通る状態にまで、ほぼ自分で修理し終えたのでした。


Welcome back✨
わたしも大好きなディフェンダー💖


上の写真のほんの少し前はこれでした👇

ほぼ完成しつつありました。


これはそのさらに前の週末だったと思います👇

後ろにいるのは、自分が壊したので積極的に修理のアシスタントを買って出ていた息子さん(;^_^A


そのさらに前の状態👇

可哀そう過ぎて、近くで撮る気が起こりませんでした😓


Oさんちに帰ってきたディフェンダー。
修理は、実家のガレージで行っていました。実家近くに、ディフェンダーの部品をたくさん持っている人がいて、アドバイスももらえるからだったみたいです。


ディフェンダー、帰ってきて間もなく、活躍する機会がありました。


少し前のブログに、峠道でサイクリングをした後に、Oさんがメルカリ的個人広告で見つけた日産ナヴァラ(ピックアップ)を見に行ったことを書きましたが、後日、これを購入。
ディフェンダーで自宅まで牽引してきました。
峠道を通るのが距離的には近いんですが、急過ぎるので、遠回りの山道ではない道路から来たので3時間くらいかかったと思います。


こんなおっきな子を引っ張って来るんですよ・・・
ディフェンダー、力持ち✨


ちなみに、ナヴァラはエンジンが故障した状態で格安で売られていたのを、修理して農業をしている知人に安く売るつもりなんだそうです。
ディフェンダーは昔から実家で何台も見てきたから、何でも修理できる自信があるみたいですが、それ以外の車のことはあんまり分からないとのこと・・・
それでも「ユーチューブとか見たら分かるやろ」とポジティブな発言Σ(´∀`;)
グッド・ラック(;^_^A


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する