フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

久しぶりのディフェンダー泊の朝

廃車になっても何の不思議もない事故から復活した友人Oさんのディフェンダー。
修理完了&車検に通ったお祝いに!?近くのお山まで車中泊をしに行きました。


6時過ぎの空。
明るくなるのが遅くなってきました。
夕暮れと日の出の空の色はほぼ同じなので、写真の情報の時間を見ないと、どちらか分かりません(;^_^A


Oさんはもちろん爆睡中なので、ひとり周辺を散策します。


車の周りをぐるりと360度でご覧ください👇

車中泊 ディフェンダー300tdi


車に戻ってみても、まだOさんが起きそうにないので、ひとり朝ご飯セット(前夜のうちにひとまとめにしておいた)を持ってまた車から離れます。


昨晩、ご飯を食べた岩は良い場所でしたが、気分を変えたいので(^-^; 別の岩を探しました。


Oさんは朝から塩味系のものは食べられないみたいですが、わたしはテント泊や車中泊で、外で食べる朝ご飯の時はチーズくらいまではOKです(^▽^;)


ようやくOさんが車から出てきました。
わたしはコーヒー2杯目です。
インスタントですけど、お山の朝の景色を見ながらだととっても美味しく感じられます。


ブルーベリーがそろそろ熟しつつあります。


ブルーベリーに似て非なるもの、カシスジャム。バターを塗った上に塗ります。
ジャムの他に蜂蜜も持って来ました。
ゆっくりと朝ご飯を食べて、お片付けを済ませます。


Oさんにはゆっくりと四駆で下りてもらい・・・


わたしはしばらく急ぎ足で歩いて下りました。
湖畔や、乾いた水たまり跡にワタスゲがいっぱい咲いていました。


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する