フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

しつこくディフェンダー泊

一度ハマるとそればっかり、というのはわたしの得意技であり、友人Oさんのスペシャリティ―でもあります。
先日、大修理を終えて復活したOさんの愛車ディフェンダーで車中泊をしたほんの数日後、また同じことをしてしまいました。ひとつ前のブログに書いた湖畔サイクリングの日の夕方の話です。


出発前にちょっとした問題があり、バッテリーをチェック・・・
ディフェンダーのバッテリーって運転席の真下(右ハンドルの場合は、助手席ということに)にあるんですねΣ(´∀`;)


自転車の汚れがふくらはぎに💦
シャワーはしたけれど、気付いておらずにゴシゴシしなかったから、付いたままでした😓


えっらい暑かったので、珍しくアイスクリーム屋さんに寄りました。


わたしは爽やかにカシスとマンゴー。
Oさんはチョコレート、バニラ、ココナッツという暑そうな(重そうな)組み合わせをチョイス。


今回は前回に比べて少し早くに着いたので、湖の近くを少し散策する時間がありました。


マーモットが💖


こちらには2匹✨


Oさんのお友達がこないだ持って来た不思議なビール(ジンジャー味)。
ジンジャーパウダーが普通に入っていて、底に沈んでいるので最後に喉に引っ掛かって咳が出ます。

つまみにはこんなものを。
メロン、サラミ、山羊乳チーズとパンです。


ミネストローネ風スープを持って来ました。
半分だけ熱々に温めて、残りに足して程よい温度にして飲みました。


この日の午前中にサイクリング中に買ったソーセージやマリネした豚バラ肉、野菜類を焚火でグリルしたものがメインでした。


ご飯は、風が来にくい岩の裏で焚火をしつつ食べました。
食事の後、さらに見晴らしのよい方へと移動します。


ベスト・ポジション✨
おやすみなさい🎵


おはよう\(^_^)/
相変わらず、夜と朝の写真が時刻を見ないとどちらがどちらなんだか分かりません(;^_^A


Oさんは爆睡中なので、ひとり外に出てコーヒーを。
ディフェンダーのボンネットの横の部分、滑り止めみたいなのが貼ってあってとても使い良いです。修理前はこれは付いていませんでした。
一応Oさんの分のコップも置いてあるけれど(中は空)、起きてきませんでした。


その後も全く起きてくる気配がないので、ひとり周辺を散歩します。
ポツンとしたディフェンダーが可愛いです。


ようやくOさんがのっそりと起きてきたので、朝ご飯に。
わたしは2杯目のコーヒーを飲みました。


全然関係ないけど、ボンネットのちょうつがい・・・


人の顔に見えて仕方がありません(;''∀'')


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する