フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

初参加レースのアフター編

先日、ロードバイク初心者なのに、ついつい参加してしまったヒルクライムのレースのお話の後半です。



ゴール地点で配っていたオーガニックりんごジュース。自分ではまず買わない高級品です✨



一緒に参加した仲間たち。わたしは男女合わせた参加者の30人中24位で、Oさんは20位くらい。中央のMさんは女子1位(全体では5位くらい)で、彼氏のFさんと仲間のOMさんは4位と6位とかだったと思います。

一番左の人は、たまたまその時一緒にいた彼らのお友達で、わたしは知らない人です😅

ビリじゃなくて良かった…というのが正直な感想でした。


24位だったけど、この日つけていたストラバでは、本質的な登り坂の部分で女子7位に入ってました😳


ただし、女子で記録されているのは37人しかいません😅



ゴール地点では色々なおやつや飲み物が準備されていました♩



見慣れたお菓子…

大会のスポンサーのひとつは、わたしがこの地方に来る度に寄っているパン屋さんだったのでした。



塩味系も😄



絶景なところでマイ・バイクを撮影。



前の週同様に、女子優勝だったMさんはお昼前に表彰式があるので、少しの間ここにいるといいます。

Oさんと先に下りて、近場をサイクリングすることにしました。



谷沿いに続いていく道路。



さらに下りたところに可愛らしい一角が…



…と思ったら、怖いお方が鎮座している場所でした。



なんか、今回別の作品⁉️か飾ってありました。

意味不明で怖い💦

白地に赤い水玉はツールドフランスで山岳ステージの勝者が着るマイヨー(シャツ)をイメージしているものだと思われます。



途中で通りかかった村。

この後、近くにある峠に登るとOさんと決めました。



着きました、フェストロー峠。

少し前に強者メンバーと来ました。その時は反対側から登りました。



Mさんにもらったサイクリングシャツです♩



地味過ぎるおやつ、ドライバナナ。


この後、車を停めているMさんFさんカップルのおうちに戻る途中、ちょうど下りてきたふたりと直前に出会いました。



お言葉に甘えてお昼ご飯をご馳走になりました。

お庭野菜のみのサラダ✨

写真はありませんが、このあとパスタと昨晩の残りという鶏のローストをいただきました。



デザートはアイスクリーム。マロンとラムレーズンをいただきました。


この日の自転車記録

👇


白で囲った部分がヒルクライムレースでした。距離56,57km, 獲得標高1128mでした。

お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する