フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

今年のトータル獲得標高が100㎞に到達

自転車(やランニングなど)のアプリ、ストラバは1回1回のサイクリングの記録だけでなく、その月やその年のトータルの距離や獲得標高も計算してくれます。
今日のサイクリングで、今年に入っての獲得標高が100㎞に達しました\(^_^)/
👇

距離だと4830㎞だそうです。
自転車に乗った回数は166回、ただし通勤なども入っています(;^_^A


ちなみに、今までの一番長いサイクリングは90㎞(大したことないな😅)。
一番長い登り坂(標高で)は1923mなんだと・・・えっ、それっていつ??6月にサン・ミッシェル・ド・モリエンヌ(標高約700m)から登ったガリビエ峠(2642m)くらいしか思い当たらないんですけど、それって途中にも峠があって、一度下り坂になってるんだけどな??高低差で200m近く下りたように思います。なので、連続した登り坂という認識はないんですけどね・・・よく分かりません💦


これだけってのもなんなので、最近の写真を載せます。
今週初めに撮ったものです。

遠くに行く時間がない時に登る、町の高台。
リヨンの街並みが一望できるので、観光客にも人気です。
きつい坂に定期的に登っておかないと、もう登れなくなってしまうんではないかと不安になるんですよね・・・(おそらく病気)


同じ場所に建っている、19世紀の建築のノートルダム・ド・フルヴィエール寺院。
汗ダラダラ、ゼーゼーいって激坂を登って到着するので、バスからぞろぞろ降りてきた外国人観光客たちに奇妙なもののように見られています😓


下りてく途中の、旧市街地の好きな風景。


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する