フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報・初滑りしてきました

3連休だった先週末、今シーズン初めての山スキーをしてきました。
先月下旬~今月上旬のアウトドア記が書き終わっていないので、速報という形でお伝えします。


雪の量がちょっと怪しかったのですが・・・


2700m台の峠まで登ると、50~60センチくらいはありました。
3日連続でスキーして、これはお天気がイマイチだった2日目です。
ひとつ前の写真は3日間で一番お天気が良かった1日目。


イマイチなりに、不思議な魅力のある景色でした。


これは昨日(日曜)の夕方。
午前中ドン曇りだったので、止めとこかと思ってたらお昼から晴れてきました。
滑っているのはこのブログではお馴染みの山スキーとロードバイクの師匠、友人Oさんです。


そんなに雪あると思ってなくて、お散歩程度かな~、と山用ヘルメットは持って来ていなかったので、自転車用ヘルメットと、先週買ったばかりのカッコいい!?自転車用サングラスを着用(;^_^A 


また順を追って、記事にしたいと思います。
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する