フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

冬用の自転車アイテムをポチってみた

先日、シーズン初スキーの報告をしたばかりですが、まだ雪が十分にあるとは言えない状態なので、その間はしばらくロードバイクに乗る覚悟!?を決めています。
昨年の秋からロードバイクに頻繁に乗るようになり、昨冬は1か月に2~3回くらい、暖かい日を選んでシャレ程度に乗ってたくらいで、本格的に(せめて2時間くらい)乗ることはほとんどありませんでした。
というのも、冬用の服やグッズがなかったのも大きかったと思います。


インスタによく広告が出てくるメーカーのうち、何となく好みのものが多かったEKOÏ(エコイ)でポチポチしました。値段が他のメーカーに比べてちょっと安い目な気がします。
日本でもメジャーなのかな?フランスでは結構人気があるみたいで、服やグッズを身に着けている人をよく見かけます。


じゃじゃーん✨
身に着けてみました。
上着、分厚い目の長いサイクルパンツ。
それと、サイクリング用のサングラスも持っていなかったのでついでに購入しました。


上着を拡大。
可愛いでしょう!?
ハートがいっぱいです。


これは長い目の靴下。
やたらどこにでもウィズ・ラヴって書いてあります(^▽^;)
・・・と、ここまでは良かったんですが、ひとつサイズが合わないものがあったので、返品&交換してもらい、ようやく昨日手元にやって来ました。
これ👇

ビンディングシューズのカバーです。
去年の冬に乗った経験で、足元と手先が寒いのがつらかったんですよね・・・
アンクルブーツでロードバイク乗ったりしていましたが( ̄▽ ̄;)、ビンディングシューズデビューした今では、そんなことはちょっと考えられません(;^_^A


ビンディングの部分が出るようになっています。


足首よりも上、ふくらはぎの真ん中らへんで閉まります。


上の部分は、素材がゴムですよ~
これは良さそうですよね。
実は少し前に、自転車屋さんで同じようなシステムのものを見かけたので、買おうと思ったら、雨用のカバーで寒さを防ぐことはできないと言われたのでした。


関係ないけれど、最後に1枚。
👇

11月~3月にかけては、お山地方の一部ではスタッドレスかチェーンが義務になるので、次男にタイヤ交換してもらいました。
ありがとう、次男💖


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する