フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報・プチ里帰りしています

コロナ渦に一段落つき、この秋から日本に行きやすくなったことで、大学生の次男とふたりで1週間ちょっとだけですが、帰国することにしました。長男は、研修を休むことが出来なくて今回は欠席です。


リヨン〜パリの便が6時半と早いので、4時20分の始発の空港行きトラムに乗りました。


早朝だというのに、空港の免税店の一部は開いていました😳


パリのシャルル・ド・ゴール空港に着きました。
昨晩のものと思われる雪が積もっています。リヨンも一昨日の晩から昨日の朝にかけて積もりましたが、それ以降は降っていません。


パリの空港周辺の天気予報。
マイナス一度&雪…寒っ🥶


さて、関空行きの飛行機が5時間待ちなので、空港内をウロウロしますが、見たいようなお店(≒スポーツ用品店😂)もないので、間が持ちません。


ディオールもラデュレもわたしとは全く接点がないです😅
それはそうと、朝ごはんを食べたのが早朝3時半だったので、お腹が空いてきました。いつもは、こんなに待ち時間があることはまずなくて、機内食だけで充分なので、食べ物を持ってくる必要はないんですが、今回待ち時間が長い😣


ピクニックのプロであり、節約上手な主婦を自負しているわたしには屈辱でしかないんですが…
空港の売店の高いサンドイッチを買いました😭


今回の日本行きに合わせて買ったミニブーツ?でいいのかな、名称は⁈普段スポーツっぽい靴もしくはバレリン(ぺったんこのパンプス)ばっかりで…
思ってたキャメル色で見つからなくて妥協策的に買いましたが、結構気に入っています^_^


日本に入国するには3回のコロナワクチンまたは陰性の証明書が必要になります。3度目のワクチンは打っていなかったので、先週初めに接種しました。
そうしたら、想定内でしたが…


腕の痛みの後、風邪のように寒気がしてきて疲労感も酷くなりましたが、熱はほぼありませんでした。
症状は半日ほどで治りました。


長いフライトの数少ない楽しみ、機内食。


朝ご飯。
いつもは飛行機では、ほとんど寝られないのですが、今回寝不足のおかげ?か、合計3時間以上寝ることが出来ました。


4年半ぶりの関空!
すごくお天気が良くて、寒くもありません。
リムジンバスの窓から。 


だった1週間ちょっとだけど、楽しみたいと思っています。 お読みいただてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する