フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

ガチャガチャ王子

「わたしの可愛い赤ちゃん」だとわたしが今でも信じて疑わない二十歳の大学生の次男。
背は随分大きくなったし、しっかりとしてきたし、日本語もだいぶ上手になってきたけれど、子供でしかない部分も・・・ガチャガチャ好きであることがそのひとつです。


駅のショッピングモール内でスゥーっと引き寄せられるようにガチャガチャ売り場に入っていった次男。
ガチャガチャしようと思ったら、準備をしておられた方から「すみません、準備中で明日からなんです」と言われガッカリ、後日に舞い戻りました。


ミニカーのガチャガチャの前で「僕、これするーっ!」
なんか10年くらい前にタイムスリップしたかのような瞬間😂😂
マツダの名車、RX-7ばかり入っているマニアックなガチャガチャでした。


一番欲しいやつではなかったみたい(^^;)
「でもまあ、これもカッコいい」と言いつつ・・・


もう一回した(^▽^;)
やはり、一番欲しいやつは出なかったらしいです。
ひとつはクルマ好きの友人にあげると言っていました。


帰って👇

ええ?作らんとあかんの!?
めちゃくちゃ細かい💦


細部まで再現された高レベルなプラモデルでした。
300円って高いガチャガチャだと思ったけれど、妥当かもしれませんね。


ミニカーだけでなく、本物の車も大好きな次男。
日曜の昨日は、カッコいい車のミーティングを見に行きました。


場所は、東六甲展望台。
夜景撮影スポットとして有名みたいです。前日はお天気が悪かったので、少し雪が積もっていました。
ここに、毎日曜朝にカッコいい車が集まるんだとか・・・


9時ごろから、ぽつりぽつりと高級車、スポーツカーが集まり始めました。
写真は、車のオーナーさんとお喋りする次男。日本語ができて良かったね、次男。
この方は、写真には写っていないスポーティーなレクサスのオーナーさんで気さくで親切な方でした。


最新のフェラーリ、SF90も。
次男が「フランスでも実物は見たことない」と言っていました。
写真は次男撮影です。


ポルシェ。カイマンGT4。
ちっちゃな雪だるまと共に。


モンベルに寄って、アウトドア用のボウルとスプーンを購入。
本当は、スープやパスタも食べられて、かつ普通に飲み物も飲める大きい目のプラスチックのマグを探しているのですが(ひとつ傷んで捨てたので)、なかなか見つからないので、妥協策です・・・形は思ったのじゃなかったけれど、材質やカラーは気に入りました


夜は、日本のお楽しみのひとつ、焼き肉を食べに「牛角」へ。
義妹、中学1年生の姪っ子と次男。


フランスにいる時は、ほぼ外食ゼロのわたしなんですが、里帰り中は別です。
昨日は、大学のワンゲル部時代の友人3人とランチをしました。


わたしには縁のないおしゃれなダイニングカフェにて、おしゃれなクラブサンドイッチを。
サーモン、アボカド、リコッタチーズにトマト。サラダ、スープ、飲み物バーがついて1800円。きちんと作ってあっておいしかったし、神戸ハーバーランドの神戸駅に近いエリアという好立地だし、とてもきれくてサービスも丁寧だったことを考えると、高くはないと思います。
大学卒業以来、なんと25年以上という付き合いの友人達。コロナ等で帰国できていなかったため、会うのは4年半ぶりでしたが、まるでつい最近会ったかのようにスッと話せるのが心地よく、楽しい時間でした。


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する