フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報・外国の避難小屋デビュー

先月の2泊3日避難小屋合宿のブログが途中なんですが・・・
先週末、外国(フランス国外)の避難小屋に泊まってきました。


外国、といってもフランスから数㎞のイタリアの避難小屋でした。
アルプスでは山頂や稜線が国境になっていることがよくあります。
今回リードしてくれたのはブログにほんの少しだけ登場したことのあるCさんという方。
写真は多分1枚くらいだったし、覚えておられる方は多分おられないと思いますが、昨秋に出会いました。


Cさんもかなりの山男なので、ひとりではとても行けないようなちょっとアドベンチャーなところにも連れて行ってもらいました。
また近いうちに詳しく記事にしたいと思います。


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する