フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

強者たちに混ぜてもらってます

以前に書いたことのある、速い目サイクリストさん達とのグループライド。
冬の間は週末のみでしたが、最近日が長くなってきたので、ウィークデーの夕方にも開催されることが増えてきました。


強い人たちの中に入るのは勇気がいるので、当日になって参加表明しました。
夕方6時か6時半の待ち合わせが多くて、この日は6時。
気合い入れて5時50分に行くとまだ誰も来ておらず、日を間違えたかと焦りましたが、2~3分もすると次々とロードバイク乗りさん達がやって来ました。


前回もそうだったけど・・・雰囲気が怖い(;^_^A


怖いですよね?
この人たち・・・
右に写っているオレンジのシャツの人が、主催者の兄さんです。


これは参加者の人が撮っていた一枚。真ん中に強者たちとお喋りする場違いなアラフィフ初心者のわたしが写っています。


この日、お天気が良かったせいか参加者が多くて20人ほど。通常、ウィークデーはそんなに集まらないんだそうです。なので2グループに分かれることになりました。
「平坦だけど距離長い目、ガンガンに飛ばす」または「山道たっぷり」のどちらかを選びます。わたしは言うまでもなく、後者のグループに入れてもらうことになりました。
もう着いていくのに必死なので、途中の写真はほとんどありません(^^;)


後半で登ったちょっとしんどい山道の一番高い地点にて。


しんどいけど、楽しい♩


シャバに!?帰ってきました。
2時間ほどでしたが、町中以外はアップダウンの連続で疲れました💦


先日ポチったサイクルシャツデビューでした(^^♪


この日のライド記録👇

強者たちに必死で付いていった結果、セグメントで女子一位とか出ました(≧∇≦)
走ってる人少ないどうでもいいようなセグメントですが・・・


他にもちょこちょこいい結果が出ていました。
グループの中ではほぼビリなんだけどな・・・


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する