フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

明日も、行ってきま~す

日曜日にもガッツリ系ハイキングに行ったところですが、明日木曜日は仕事休みで晴れの予報、今週末はイマイチの予報(今のとこ)・・・
だから明日も行っちゃいます(≧∇≦)
日曜日のハイキング記もまだ書き終わっていないというのに。


この春夏激しく往復した(^^;ちょっと南のオート=ザルプ県方面(エクラン国立公園やセルス山塊、ケラ山塊など)よりも明日は東方面の方がよい天気予報がでています。
去年の今頃登ったラ・グランド・サシエールという富士山とほぼ同じ高さの山にしようかと昨日は思ってたのですが(昨日くらいから天気予報が良くなってきた)、一度行ったことのあるところより今まで一度も行ったことのないところがいいかなと思い、他の候補を探しています。だいたい目星がつきました(*'▽')


日帰りするにしてはちょっと遠いんですが・・まぁ2週間前に往復8時間したよりはましということにしておきます。でも高速の部分が2時間以上(前回は1時間)なので、距離で言うと今回の方が遠いのかも。
・・実は、日曜日に行ったのとほとんど同じエリアです(^▽^;)
この辺はハイキングで登れる高い山が多いのです。
上のグーグルマップの画像の中の湖は今書いてる途中のハイキング記に何度も写っているモン・スニ湖です。ちなみに緑色の部分がフランス、白い部分がイタリアになります。



関係ないですけど、今朝の景色。
仕事前に用事があって、いつもほとんど行かない市内北部の高台エリアに寄りました。仕事まで若干時間が余ったのでおいしいパン屋さんへGO!


パンもとてもおいしいんですけど、お目当ては菓子パン類です。


ちょっと迷って、結局クロワッサン💧
大通りに面したカフェへ。
移動遊園地が今週末から始まるので準備中でした。空き地でも何でもない街中に移動遊園地を作ってしまうなんてちょっと信じられないですね。


ローヌ川に架かるつり橋。
昨日も今日もお天気良かったです。明日もこれくらい晴れますように!

×

非ログインユーザーとして返信する