フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

また寒波ですかい・・・

1週間前の週末イタリア旅行記がまだ終わっていませんが、今日はちょっと一息・・・


今日は友達とハイキングに行ってきました。


まあまあ普通に寒かったんですが・・・(最低気温マイナス7度 最高気温マイナス2度くらい)
火曜日も休み、週末前からお天気崩れるみたいなこと言ってるので(当るか知らんけど)、今日行ったとこだけど火曜日も行っとく…?とハイキングの出発地点として登録している町の天気予報を見てみると。。

ぐぉっ・・Σ( ̄□ ̄|||) 最低マイナス19度、最高マイナス13度?
嘘でしょ・・間違ってるんでしょ?きっと(最も権威のあるお天気サイト「メテオ・フランス」ですが。。)と念のために入れているもうひとつのお天気アプリでも確認。


あかんやん(;´Д`)
わたしの休みの火曜日はお天気はまあまあだけど、あちこちで鬼のように寒い💦
寒がりなのでこの寒さで山はちょっと無理かなぁ。。しかも麓の町での気温なので標高上がるともっと寒いわけで・・・
ここ数日「今日は暖かかったですね」「春はもうすぐですね」とブログに書かれている人が多かったように思いましたが、ここはまだまだ先の話のようです_| ̄|○

×

非ログインユーザーとして返信する