フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

キノコの季節( ̄▽ ̄)

日本もフランスもキノコの季節ですが、ここケベックの森も湿ったところにはキノコがいっぱいです。

残念なことにわたしも友達もキノコの知識がほとんどないのでほとんどは見て楽しむだけにしておきました。


これはほんの一部。軽く10種類以上ありました。食べられるのもあるのかもしれないけど全然分からない(@_@)


これあたりシメジっぽくておいしそうだけどやめておきます。


フランスでいうところのセップまたはボレ。唯一これだけ拾いました。


付け根のところをナイフで掃除している最中


×

非ログインユーザーとして返信する