フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

昨日買ったワインで早速


禁断のワイン物産展で昨日ケース買いしたサヴォアのワインを開けるために今晩は早速フォンデュ・サヴォアヤード(サヴォア風フォンデュ)にしました(*´∇`*)

幸せ…あぁ、これがなかったら冬はやってられません。ってまだ冬じゃないけど…

これで9月から数えて3回目。ん?あんまりやってない?? これからもっとペースアップしていきたいと思います。


あんなにあったサヴォアのチーズも残り僅かに。またサヴォアへハイキング(の帰りに買う…)に行かなきゃ・・・

明日のハイキングはヴェルコール山塊、あまりチーズは作ってない地方なのが残念。ないわけじゃないんですが、フォンデュに使うようなタイプのチーズはありません。

ワインもないんだよなぁ、ヴェルコール方面… って何が目的なのか分からなくなりつつありますが(;´д`) 山は綺麗です💕

×

非ログインユーザーとして返信する