雲海・続き

週2~3回来てくれる理学療法士の兄さん。

わたしの住む界隈は車は停めにくいので自転車で来たりバイクで来たり。キックボードのこともあります。

今日はなんとスケボー(;・∀・)

暗いところでぼや~っと光る😅
「バイクのヘルメット被るんですか?慎重ですね」と言うと、この後バイクを駐車場に取りに行くけど自宅までヘルメットを取りに帰る時間がないので既に持ち歩いてると…なんで初めからバイクに乗らないんだろう・・ややこしいですね💧

今日も雲海の写真を集めました。

エクラン山塊南部、2017年5月
ハイキング中でなく道路からの写真です。南仏ケラ山塊に1泊遠征する途中に朝ご飯休憩しました。雲海の下は大きな人口湖になっています。遠征中のハイキングでは雲海を見ることはできませんでした・・・

メルカントゥール国立公園、2017年6月
初遠征のメルカントゥール。2泊目をした山小屋を朝6時過ぎに出て前日ここに来るまでは聞いたこともなかったモン・テニーブル(3031m)を目指します。2800m台の地点で雲海が広がっているのに気付き「何としても頂上で見たい!」と大急ぎで登りました。

頂上でも雲海、しっかり残っていました(≧∇≦) コーヒーとビスケットで贅沢なおやつ休憩になりました。

ベルドンヌ山塊、2017年8月
同僚S君とかねてから登りたかったピック・デュ・フレーヌ(2807m)へ。ここら辺まではあんまり怖くなかったのですがもう1400m以上登ったのでお疲れ気味です。

最後の100m(高低差)ほどは生きた心地がしない怖さでした。道はないしケルンもないし、テキトーに登ると続きがなくて少し下りたり…それに岩の質が脆く、掴んだり体重をかけたりした岩がポロっと崩れることもしばしば。危ね~Σ( ̄□ ̄|||) なんでこんなとこ来ちゃったんだ。。

怖いよ~~:(;゙゚''ω゚''):

何とか辿り着いた頂上(´▽`) ホッ
ちょうどソロのハイキング客が登ってきたので一緒にご飯を食べました。
右奥に写っているのはモン・ブラン。

モン・ブランにズーム(登ってる途中に撮影)。

雲海に突入する寸前。
帰りも半端なく怖かったです・・・この年一番怖かった山でした。ちなみにこの次の年の怖い山ナンバーワンもS君と登った山でした💦

エクラン国立公園、2017年9月
上のハイキングとは打って変わって癒し系です。子供たちと長男の彼女と4人で1泊ハイキング。みんな寝てる早朝に起き出すのはいつものことです。

コーヒーを飲みながらウロウロ。山小屋の階段にカメラを置いてセルフで撮りました。
小屋の隣でも既に雲海を見られたのですが、奥の空がピンク色に変わってきたのを見てダッシュでそちらの方向へ(@_@)

小走りで10分弱の地点からはこんなに美しい雲海と空が✨朝日が雲に映る時間はほんの数分間。気合を入れてしっかりと見届けて山小屋に帰りました。

最後まで見ていただいてありがとうございます。