フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

初冬のボージュ山塊へ(その2)

その1では比較的近くの山、ボージュ山塊に昨日日帰りで行ってきて、シャモアといっぱい出会ったところまで書きました。


稜線を伝った先が今日の目的の山、トレロ(le Mont Trélod)です。


なんかてっぺんのあたりがごちゃごちゃしてて、どこが山頂なのかよく分かりません。


こちらの面は結構雪が残っています。


だいぶ近付いてきました。もうすぐ草のゾーンが終わって岩ゾーンに入ります。



少しずつ登っていきます。振り返った景色


雪がたんまりある場所もあります。


向こうの岩の上に何か見えます。頂上はあそこみたいです。


一段落ついた場所からモンブランが~😻


一段階着いたとはいってもまだ頂上と思われるところまでかなりあります。


急な登りが続きます。


さすがにかなり近付いてきました。 


トレロ(2181m)の頂上に着きました。


期待してた以上に見晴らしがよくて大満足💖


モンブランにズーム


・・・また今日も0時が近づいてきました💦 眠い・・・
明日は仕事帰りに友達の家に泊りに行くのでその準備もしないと、今から。。
「その2」で終わらせたかったのですが、無理でした。
また明後日の晩くらいに「その3」を書いて終わりにしますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する