フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

帰ってきました

17日間子供たちのいない寂しい毎日でしたが、ようやく日本から帰ってきました。おかえり~\(^_^)/


いつもながら落ち着いた長男はゆっくりと日本での思い出話を語ってくれます。一方、足元をピョンピョンと走り回るワンちゃんを彷彿させる次男(;^_^A


スーツケース×3の中身をまずは整理。


わたしが頼んだもの&友達や親せきから託されたものがいっぱい詰まっています✨
22センチ幅のラップはこっちには売っていないし、日本製のラップは品質が良いので毎回持って帰るもののひとつです。


あれ・・見慣れないパッケージが。「ひやむぎ 揖保乃糸」。。。_| ̄|○
お買い物リストに「揖保乃糸」としか書かなかったわたしが悪いんだろうけど・・・揖保乃糸って素麺のことだと分かって欲しかった(T_T)


次男が嬉しそうにベッドに自分用のお土産を並べています。「なになに?どんなもの買ってきたの?」

豆菓子率高過ぎ(^^;)
他にミルキー、ビスコ、イチゴ味ポッキー、ラムネ、ガチャガチャ・・・
幼稚園児ですかいΣ( ̄□ ̄|||)


みんなで荷物の整理をしているとあっという間にお昼に。子供たちが日本で知人のパティシエさんからもらってきたお菓子をデザートにいただきました。


神戸岡本の「ラトリエ・ドゥ・マッサ」を経営する上田真嗣シェフです。シェフのフランス修行時代からのお付き合いです(*´▽`*) シェフが送ってくれた写真です。
サロン・ド・テもある素敵な店内✨


午後は次男に運転させてハムスターのビリーちゃんを迎えに行きました。長男の彼女Mちゃんのおうちに預けてあったのです。
Mちゃんはお父さんとキャンプに行っており留守ですが、お母さんがうちにいるそう。長男が籠を取りに行ってる間、わたし達は車で待っています。


10分、20分・・・そろそろ30分!?彼女が留守なのになんでこんなにかかる?お茶とお菓子でも出されて寛いでるんと違うの・・とイラついてきた矢先に戻ってきた長男。
「移動用の籠に移そうとして逃げられて家中走り回ってようやく捕まえた💦」・・・彼らの留守中、念のためMちゃんちに預けておいてよかったです。わたしだったら不自由な足で絶対捕まえられないでしょう(;´Д`)


わ~い ♪ビリちゃん、おかえり(≧∇≦)(≧∇≦)


あれ、ズリズリっとほふく前進しています。長男いわく「探検モード」らしいです。そっか、しばらくぶりで忘れちゃったんでしょうね。



これで家族全員が揃いました😊
今日もお付き合い頂いてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する