フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

疲れた・・・

左足の固定器具と中の釘類を抜く手術をしてから初めてのお出掛けをしてきました。例によって仮免中の次男の運転で峠道路ドライブでしたが、朝うちを6時前に出て帰りは夜6過ぎ。峠道路を3つハシゴするという欲張り過ぎる行程だったため、疲労困憊です💦
よって今日はダイジェストのみです。


初めてのプチ・サン・ベルナール峠(2188m)。峠の反対側はイタリアになります。


2770mでヨーロッパで一番標高の高い峠道路、イズラン峠。次男は2度目になりますが運転するのは初めて。1週間ほど前にツール・ド・フランスが通りました。


モン・スニ峠(2081m)。この峠もイタリアとの国境になります。
峠から横道に逸れたモン・スニ湖畔から。


約9時間半、500km以上運転(うち高速250kmほど)した次男。憧れの峠道路や綺麗な景色の中を運転できて「超楽しかった!」そうです。お疲れ様でした!


疲れていても夕食後のビリーちゃんと遊ぶ時間は削れません( *´艸`)


わざと乾燥させて固くしたチーズをほんの一粒ほどやりました。可愛い(*´▽`*)



疲れすぎたので今日は次男と共にダラダラ~と過ごします😅
今日もお付き合いくださってどうもありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する