フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

ブガッティがいっぱい(@_@)

車好きの次男のお供でスーパー高級車、ブガッティのオーナーさん達の集いを見に行ってきました。
21台のブガッティが南仏を出発、本社のあるアルザス地方までゆっくり?ドライブをするというイベントです。


昨年夏には特別仕様のフェラーリばかりの集いをスイス国境近くまで見に行ってきました。ブガッティは生産台数が極端に少なく、町で偶然見かけたりすることがまずない幻の車なので楽しみ✨


ご一行がお食事休憩したリヨンの南郊外のシャトーレストラン。


アイシャドー入りのウルウルお目目がたまりません。まつ毛でも付け加えてあげたいくらいです。


ご一行はお食事後、北上してボージョレ地方を通過しました。
以下、次男が一眼レフで撮影したものです。敬意を表して(;'∀')次男のSNS名を入れときました。


すげぇ・・・
幻がいっぱいまとまって走っています。


キラッキラ(;゚Д゚)
次男曰く、一台しか生産されなかったモデルだそうです。


あ~いい目の保養になりました(≧∇≦)


さて、ちょっと久しぶりに再開のフランスの山小屋シリーズです。
エクラン国立公園の中部、ヴァルゴデマール地方の山小屋をこないだふたつ紹介しました。今回のも同じエリアにある山小屋です。


ピジョニエ山小屋(2430m、ベッド数52)

中規模の山小屋です。岩々したいい感じの場所に建っています。
2年前に息子たちと長男の彼女との4人で泊まりました。


お天気の悪い中の到着でした(-_-;)
そのせいか、お客さんは半分も埋まっていない様子でした。


素泊まりでご飯は自炊です。景色のよい一等席でいただきました。もやもやした雲が立ち込めていてあまり遠くまでは見渡せませんでした。


でも翌朝はこんなにいいお天気✨ 
小屋のすぐ下まで雲海が迫っていました。


持参の朝ご飯はシリアルとブリオッシュ。
まだ雲海が残っているのを眺めながらの贅沢な朝ご飯でした(#^^#)


山小屋と駐車場の中間にある美しい湖、ロゾン湖。



今日もお付き合いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する