フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

フランスの病院食(朝昼晩)

ベッドから見える景色。お山の麓の町グルノーブルの病院です。


自分の大好きなアクティビィティであるハイキング中に怪我をしたことは大変ショックでしたし安全面での意識が欠けていたことを恥ずかしく思いブログの記事に書くことを迷いましたが、励ましのコメントを寄せて頂いてとても嬉しく心強く思います。本当にありがとうございます。


複雑骨折の左足首を手術してもう1週間もベッドに寝たきりです💦本来なら今日退院だったのに捻挫かと思っていた右足首まで骨折していると判明し、その手術が明日。退院は今週末くらいになりそうです。


何せ1週間も1歩も自分の足で動くことなくブログに書くようなこともないのですが(足首の怪我や膝、額縫った写真とか😅?)ムラゴンのブログ友で松葉杖の先輩( ̄▽ ̄;) MIYOさんからのリクエストでフランスの病院食を載せてみることにしました。


朝ご飯。クロワッサンのひとつも出ませんよ💦おいしくないパンとバターにジャム。ジュースとヨーグルト。飲み物はコーヒー、紅茶、ココアから好きなものを選びます。

前の晩に食べなかったキウイ。プラスチックのナイフはすぐ折れるので病院でもオピネル(^^;


昨日は同室のマダム(2人部屋)がレモンメレンゲタルトをくれました。


今日の昼ご飯。オイルサーディンかと思ったらレモン蒸しイワシでサッパリと美味しかった。ハンバーグ(ちょっと日本風?)にズッキーニなどの野菜。人参のピュレ。不味い工場生産のチーズと不味いパン。不味くてもカルシウムだと思って食べましたよ〜それにバナナ。


よく出てくるのがスープ。なぜだかあんまりおいしくない(-。-; 塩味が薄いのかなぁ。

ブロシェ(川カマス)のクネル。ハンペンみたいな練り物でリヨン料理ということになっています。それにパン。ヨーグルトとコンポートとふたつデザートがあるのが謎(^^;


最後に病院のHPのスマホのwifiの接続ページの画像。何て綺麗な写真😻

ちょっとしばらくはお山のこと忘れようかと思ってもこんなの出てくるとちょっと( ̄◇ ̄;)

×

非ログインユーザーとして返信する