フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

ポチポチしたのが届いた

先日、ロードバイクに乗っていて落車したお話を書きました。
ヘルメットと上着を傷めてしまったので、新しいのを注文していたのが到着しました。


袋を開けてみてちょっとびっくり。マットな材質でした。
スマホの画面だったので、あんまりよく見えてなかったんですよね💦
Ekoï(エコイ)という、よく注文するメーカーなんですが、セールになっていて一番安いやつを何も考えずにサイズだけ見て注文したのでした。
形もコロンとしてて、前のやつとはちょっと違った感じです。


ちなみに壊れた、といっても表面に多少の傷がある他はこの程度です👇

内側から。
少しでも傷んだヘルメットって、やっぱりまずいのかなと思って迷わず注文したのですが、まだ使っても大丈夫なものなのか、詳しい人に聞いてみたいと思います。


じゃじゃーん。
こっちも楽しみですね(^^♪


黒に桜って、なんか着物っぽくないですか・・・?


前のやつと同じタイプの、かなり暖かいやつです。
このメーカーの中では一番分厚いタイプのもののようです。
前のやつも、派手に破れたわけではないので、まだ来ていきたいと思っています。


早速着てみました。
あまりアップのセルフィーを載せるというのもなんなので、小さくしてみました(^▽^;)
👇


これを着て、ちょっとだけ自転車乗った記録👇


ハンドルに括り付けているのは薄手のダウンです。
ここまで下りてくるのは、登った時に暑くなってたのであまり寒く感じませんでしたが、汗が冷えて、ここら辺からは、道の状態が良くスピードを出すのでダウンも着て下りていきました。


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する