フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

みよんが(再び)歩いた\(//∇//)\

今月初めに車椅子を卒業してから松葉杖を駆使してかなり歩き回っていたのですが😅
今回、松葉杖なしで結構な距離歩けました(*^▽^*)
ちょっと出先なため、手短かな報告になります。


先日ダイジェストで書いたライドシェアリングを利用してやって来たのは友人Oさんちで翌朝出発したのは、やっぱり愛しい牛さん達のいるお山でした。


また牛さん達のお世話のお手伝いをして(Oさんが)、車中泊をした翌朝、Oさんが一人で標高の高いところにある湖にハイキングに行ってしまったのでΣ(´∀`;)・・・


ひとりでまったり朝ご飯をしたり・・・


お花の写真を撮ったりして時間を潰してみます。往復1時間で戻ると言ってたOさんは一向に帰って来ません_| ̄|○


この頃うちの中では松葉杖なしで少し歩くこともありましたが、この気持ちのよい景色の中いつもよりも長い距離を歩いてみたくなりました。


羊飼い小屋の方向に向かって歩くことに。


最近貼り付け方が分かって味をしめた動画ですよー。
約20秒あります。
👇

Elle a marché!
本当なら誰かに撮ってもらいたかったんだけど、あいにく一人だったので左手に松葉杖を持って右手のスマホで足元を撮影しました(;^_^A


わ~い(≧∇≦)


ランドローバーがはるか遠くに✨



とはいえ、痛い時と痛くない時の差が激しく、この時は骨の組み合わさり方がよく!?あまり痛くなかったので割とすいすいと結構な距離を松葉杖なしで歩けたんですが、寝起きとかしばらく椅子に座った後で立ち上がった時とかだと痛くてすぐに歩きだせません(-_-;)これがリハビリや時間の経過でどの程度ましになるのか、プロテーゼを入れないとだめなのかはわたしにも理学療法士さんにも外科医さんさえも分かりません。
わたしに出来ることは無理をしない程度に適度な運動やストレッチでのリハビリを続けることです。



お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する