フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

楽しんでいます!

骨折して以来ほとんどうちから出ない毎日ですが、とっても久しぶりの泊まりでのお出掛け。
高校2年の次男に仮免運転してもらって標高の高いところまで車で行ける南仏方面のお山地方に来ています。大学1年生の長男は彼女と近場の別のお山地方で1週間バカンス中で欠席です。


1日目は午前中と夕方以降は晴れたけれど、昼間は曇りがちでちょっと残念でした。
今まで行ったことがなかった2200m台と2300m台の峠道路へ。


2日目は時々曇ったもののおおむね気持ちの良い青空でした。
写真はロンバルド峠(2356m)をイタリア側に越えた先にある湖のひとつ。この峠道路も初めてでした。


2年前に来たことのある羊チーズ農家にも無事行けた\(^_^)/


近況報告でした(*´▽`*)
読んでくださってありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する