フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

LPGを乱用しまくる

手術跡の癒着の解消に効果的だと勧められてLPGの機械を置いている理学療法士さんのところに通い始めたことを先日書きました。
LPGはフランスのメーカーで、この機械はセルライト解消などのためにエステサロンに置いてあることの方が一般的なようです。


理学療法士さんの診療所に貼ってあるポスター。


ブログ友のMIYOさんから「LPGはエステでしてもらうと高いよ」との情報をいただき、これを保険と任意保険で100パーセント払ってもらって使うことはとんでもなくありがたいことではないのかという気までしてしました💦


ところがわたしの担当の理学療法士さんはやたらと冬休みを長く取るので、半月以上間隔が空いてしまいます。最低でも週2回ほどは施術してもらったほうが良いそうなので、彼のお留守の時期に通える別の理学療法士さんを探し出しました。


お出掛け(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ヒートテック(普段着・兼お出掛け着・兼寝間着)にハンチング風帽子\(^o^)/
コロナのおかげで世間一般にノーメイクが普通になりつつあり!?「おばさんなのに化粧しない変な人」がわたしだけじゃなくなって嬉しい\(^o^)/


住所をうろ覚えだったんですが、大きくKINEと書いてある建物がありました。
フランス語で理学療法士はkinésithérapeute(キネジテラプット)、略してキネです。


おお、なんだかラグジュアリーなスポーツクラブみたい・・・


座って待つように勧められました。
スポーツするわけでもないのに服装だけはスポーツっぽいという・・・
というのも、足もとたくし上げられるズボンでないといけないので(そうでないとパンツ一丁)、自然とスウェット素材のものになってしまいます(^^;)
しばらく待ってたんですが、従業員の方と話しててここではないと判明:(;゙゚''ω゚''):
すぐ隣の建物だよ~って言われて大急ぎで出ました。


隣の152番地だよ、と言われて外に出るとなるほど、お医者さんのプレートが貼ってあります。大急ぎで中に入ります。


ピンポーン、ピンポーンとチャイムを連打。
中から白衣を来た女性が出てきたけど「えーと・・うちじゃないと思います」
は??
建物を出てプレートを見るとお医者さんはお医者さんでも心療内科の肩書でした。
よく見ると番地も「152」ではなく「152bis」だった、ややこしい💦


はた目から見てもアタフタしてたんでしょう、建物から出てきたマダムが「理学療法士のところに行くのだったら、あの入り口よ」と声を掛けてくれました(;^_^A


(´▽`) ホッ
3度目の正直で5分遅れで到着した理学療法士さんのところ✨


大理石の暖炉に大きな鏡。
オシャレなエステサロン・・っていうかブルジョワのアパルトマンのようです(;^_^A


わたしが予約していたらしい理学療法士さん。えっらい若いな(;・∀・)


緩くしかしてくれないので「もう一軒のところではほぼ最大力で吸引してもらってます」と何度かアピールしたんですけど「えっ、でも痛くなると思うわよ」とそろりそろり。
効き目があまりあるように思えない💦
出来ることなら自分でやりたい(≧◇≦)
てなわけにもいかないので、大人しくしてましたけど、まあここは今行ってるところが閉まってる間だけのつもりなので、まあいいか・・・もし自費で結構高かったりしたら何が何でももっときつくやってもらうように食い下がってたはず(^-^;


さて、またあんまり可愛くない画像中心になってしまったので、爽やかなもので〆たいと思います。いつも自宅の可愛い小動物に出てきてもらってワンパターンなので、今日はブログのタイトルにふさわしいよう、お山の写真にしておきます。


2年前の今日(2018年12月18日)

同僚のS君、山友のAちゃんと共に新雪たっぷりのお山に行ってました。


AちゃんとわたしをS君が激写してくれていたもの。


そして3年前の今日(2017年12月18日)

2泊3日でひとりでハイキング旅行に来てました。この時期も積雪がすごかったです。
お山地方の中規模の町、ブリアンソンの中心地にて。この近くの村の民宿に泊まりました。



民宿のある村にて。雪まみれの先代デミたん♡



お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する