フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

長男の彼女の家族を招待してみた

24歳の長男には、高校生の時から付き合っている彼女Mちゃんがいます。
Mちゃん、妹、お母さまと現旦那さまの4人を先日、晩ご飯に招待しました。


手土産に一家が住む地方のワイン、前日にハイキングに行ったらしいサヴォワ地方のお菓子を頂きました。全然ワイン造りで有名ではない地方ですが、日当たりの良いエリアにいくらか葡萄畑があって、2軒ほどのワイン生産農家があるんだそうで、なかなかおいしかったです。お菓子はフワフワ、パリッとしたチーズ風味のお煎餅?で、とても軽くて日本の海老せんべいにも似た食感でした。


日が長くなってきて、これで7時半くらいですがまだまだ外の光が入ってきてとても明るいです。


MちゃんとMちゃんのお母さまがお寿司大好きらしいので、いっぱい巻き巻きしました。
みんながおしゃべりに興じている間に切っていきます。


げげっ、ちょっと多過ぎたかな(◎_◎;)
総勢7人、どのくらい作ったらよいのか分からず・・・


頂いたワインはアペリティフで空けてしまったので、用意していたアルザスワインを出してきました。


お味噌汁も出しました。
お寿司食べるの初めてというMちゃんの妹や、特別好きではないらしい(ナヌー💦)Mちゃんの義理パパも結構食べてくれましたε-(´∀`*)ホッ


デザートにはプリンをグラタン皿でたっぷりと焼きました。


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する