フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

グルノーブルに雪&ご飯が不味すぎる!

ハイキング中の怪我→手術でお山の麓の町グルノーブルの病院に入院して2週間が経ちました。看護・介護スタッフの方たちとも気心が知れてきて自分の足で一歩も歩けないものの、やたらとこの場所に馴染んできました(^^;)


入院して以来昨日初めて雨が降りました。夜の間も降り続いたようで今朝窓から見えた景色。

うわ、ガスってる💦山肌には雪が…


麓の民家の屋根には雪が積もっています∑(゚Д゚)

手前を見ると病院の屋根などにも積もってました。


先日「病院食はあまりおいしくない」みたいな記事を書きました。それが「あれ?結構イケてるやん…悪い事書いちゃったな💧」って日もあり軽い罪悪感を覚えたこともありました。1、2回ですけど😅

しかし、そんな罪悪感を感じたことさえ悔やまれる不味さの記録が出ました!


👇今日のお昼

「ひよこ豆のクミン風味サラダ」

クミンは好きなスパイスだし、ひよこ豆自体も嫌いではありません。乾燥豆を圧力鍋で炊くとホクホクしておいしいです。しかしこれは缶詰のおいしくないやつです(ToT)しかも味付けがほとんどされていない💦

しかし最近、秘密兵器があるのです…

子供たちにリクエストして持って来てもらったサイコロ型のプロセスチーズ😂なんで農家&農協製チーズLOVEのわたしがこんなもの食べてるかというと、病室に冷蔵庫がないんですね😥こういうプロセスチーズは常温保存できるのです。よく野菜スープが出るんですが塩味が足りないのか、どうもおいしくないのでこのチーズを3つ4つ入れて調整します(^^;)


こうやって、カスタムして何とか食べようと試みましたが半分くらいで挫折_| ̄|○


あまりにサラダが不味かったのでメインに期待が高まります。

うわー、何か分からん魚においしくないソースがたっぷりかかっていて、付け合わせのご飯が言葉で表現できないイケてなさです。ってか、紙に書いてある献立と全然違うものだし(@_@)魚だけプロテインだと思って食べましたけど、ソースとご飯は本当に無理でした。これ、メニュー考えた人、実際に自分で食べてみてるんでしょうか…

シメに全然チーズの味がしない工場生産のおいしくないチーズにおいしくないパン。パンは食べませんでしたが、チーズはカルシウムだと思って頑張って食べましたよ〜


唯一、デザートのリンゴ&アプリコットのコンポート(工場製)だけおいしくいただきました(写真なし)。

あんまりイケてないものでもお行儀よく残さずに食べるのが自慢のわたしだけど、1日中べッドの中で一歩も歩けない毎日…お腹があんまり空かないのでさすがにキツいです(−_−;)



おいしくない昼ご飯の話を書いてドッと疲れたので、今日はハイキングの続きはなしです😅

また次回にでも終わらせます。

×

非ログインユーザーとして返信する