フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

半軟禁生活でも楽しみを探す

政府からの外出制限が出て10日ほどになります。
リハビリのために出来るだけ毎日スポーツするように心掛けていたのでキツいです・・・
まだまだ続くみたいで心が折れそうになります。でもフランスばかりか多くの国が力を合わせないといけません。何とか頑張らないと。


ついこないだまでこんな感じだったんですが
👇

毎日午後はポカポカ陽気でした。


なんだかこんな予報が(;゚Д゚)


みるみるうちに積もってきました。


マジかよΣ( ̄□ ̄|||)
外に出てみよう・・・
ただし近所だけです(;'∀')


お隣さんのワンちゃん♡


可愛い😻😻


翌朝、近所の道路


朝買い物に行った帰り✨


必要最小限の買い物と共に近所での1時間のスポーツが認められています(*´▽`*)


積もりたての雪がきれい(≧∇≦)


道路が凍っている部分もあるので滑らないよう下りは特に注意して帰りました。


寒いので暖房を付けなきゃ・・・
久し振りにやってきた薪ストックコーナー。


北欧製の薪ボイラー。
床暖房、温水をまかなっています。
暖かいときには給水タンクはソーラーパネルで温まるのでこれは使いません。


灰が溜まりまくってたのでこれを処理するところから始める(;´Д`)


松ぼっくり&細い枝を下に入れた後に入れる中くらいの木。


最後に詰める大きな薪。
・・・楽しい(≧∇≦)(≧∇≦)
まだまだ先の長い半軟禁生活、何とか楽しみを探しつつ生活していかなければ💦



お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する