フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

長男と散髪屋さんごっこ

ごっこっていうか・・・車椅子で美容院に行くのが面倒で長男に散髪してもらっただけの話です(≧∇≦)昨年末以来、伸び放題になっていたのでした。


(どうでもいいみよん家の昔話)子供たちがまだ幼稚園と小学生くらいの頃、離婚したてで生活が苦しく美容院代をケチって自分で髪を切ってたんですが(;^ω^)子供たちが「僕たちはお母さんの髪の毛は切れないけど」と「散髪屋さんごっこ」と称して髪をといたりクリップで髪を留めてくれたりしたんです😅


はい、今日はガチですよ~
長男が彼女のうちから散髪用のはさみを借りてきてくれました。


美容院は洗面所です。
わたしは椅子に、長男はわたしの車椅子に座ってます(^^;)


結構切ってもらいました。


後ろから切ってもらっただけだったので、前に少し難があった部分は自分で切りました。


わ~~いヽ(^o^)丿
ありがとう、長男(^^)/


ちなみにこんな長さでした👇先週の写真

次男が掃除したベランダで寛ぐ.。o○


マーモットのカップ✨


忠実な奴隷を従えて案外不便でもない手術後の生活ですが、大好きなお山の景色が見られないのがストレスになってきました・・・(ノД`)・゜・。


別の年の同じ日にお山で撮った写真でも載せよう・・・と思ったら、この時期って日本に帰ってることが多くてお山にはなかなかいなかったことが判明。


5年前まで遡ってようやくありました。
👇

お山によくいる蝶々。というか蛾の仲間らしいですが(^^;)昼間に行動する蛾らしいです。
全然逃げないので写真に撮るのが簡単♪


帽子が初々しい( ̄▽ ̄;)お山にはまり始めた頃。友達カップルと出掛けた一泊ハイキングのときの写真で記念すべきバーナー初登場ランチでした。
場所はヴァノワーズ国立公園(*´ω`)


この2枚は前日の写真。泊まった山小屋と、その近くの湖。
撮った写真が少なくてブログの記事にはしていませんでした。




しばらく書く内容もあまりないので、去年動けなかった時、少し書き始めて途中で止めていた「フランスの山小屋」シリーズでも再開しようかなと思っています。それが終わったら「フランスの避難小屋」シリーズかな( ̄▽ ̄)


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する