フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

またあれの季節がやってきた

このブログを定期的に読んでくださっている方で勘の良い方は何のことを言っているのかピンときたかもしれません。
涼しくなってきて夏好きのわたしとしては寂しいことこの上ない今頃の時期・・・
日本では食欲の秋という言葉がありますが、多分フランスにはありません(^^;)
でも暑いのがましになって食欲が戻ってくるのは大体同じだと思います。


長男の彼女が泊まりに来るというので晩ご飯にあれを作ることに。
うちの近くにはこれといったおいしいパン屋さんがないので今回ちょっと遠征して遠い界隈にあるお店に行ってみました。


パン屋さんのはずなのに中に入るとレストラン!?


間違えたのかとお店から出ようと思った矢先、奥にパンコーナーがあるのが目に入りました。おおっ、どっしりした田舎パンっぽいのが何種類か並んでいます。


4人だし、日持ちしそうだからおっきいのを買っとこう・・・
ちなみに量り売りでした。


次男と行きました。お店のすぐ前に停められたので(配達の車用スペースにかかってますが💦)松葉杖は要りません(^^♪


最近は日が短くなってきてしかも夜は肌寒いのでベランダではちょっと厳しいのでお家の中で食べます。


わぁい✨
久し振り🎵🎵
・・・なことはないんですよね(≧∇≦)実は。


1週間前(まだブログが追い付いていない💧)
👇

放牧地のお山にて。


2週間半前、子供たちと(この回のお出掛けを次回から書きます)
👇

風が結構強くて火が消えてしまうので大きな石でガードしてあります(^^;)


おうちフォンデュのデザートはこちら
👇

もう何回このブログで食べてるか分からない胡桃ハチミツタルトです。養蜂農家とコラボしているお菓子屋さん(親戚関係だそう)の商品でとってもおいしく値段も手頃。
日持ちするので常に我が家にはストックされていてデザート作るの面倒な時や人んちに招待されたときの手土産に便利なのです。



平和な日常の!?近況報告でした。
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する