フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

デミたんの入院

先月、愛しのデミたん(デミオ)がスリップしてきた車にぶつけられた話をブログに書きました。

ようやく今週修理をしてもらいました。


流れとしては、事故時に両者が共同で事故報告書に書き込み、お互いの保険会社に送ります。その後、車を修理工場に持って行き、保険会社が依頼したエキスパートが事故の損害を調べに来てから修理が始まります。



マツダのディーラーでも良かったのですが、お世話になったことのある街中の小さな修理工場にお願いしました。



ドアの凹みが酷かったので、交換になります。


さて、一部始終をまじまじと見ているわけにもいきません(^◇^;)

保険から代車が出るので、取りに行きたいと思います。



修理工場でも貸してもらえますが、かなり古い車だったので😅ちょっと面倒だけど保険会社と提携しているレンタカー会社に行きました。ディーラーで修理を頼むとマツダまたはホンダかKia(3社まとまったディーラーなので)の車になると思いますが、今回は何だろう?ワクワク✨



キーにも書いてありますが、お楽しみのために伏せておきます。



4階の90番に停まってるらしいです。



…てなんにもないし😅🤣😭

ちなみにとなりのはワゴン車で違うやつです💦

一応4階を端から端まで探してみましたが、どこにもありません…事務所に戻って受付の兄さんと一緒に探しました(⌒-⌒; )



結局、3階に停まってありました。

オペルコルサです✨

前夜、子供たちと「代車何かなぁ」という話をしていて3つ4つ名前を挙げてみたうちに入ってました(^-^;



ガソリン車で5速マニュアルなのはデミたんと同じです。



サイズ的にもほぼ同じでした。決して広くない自宅アパートの地下駐車場にすっぽりと入りました。

前に借りたホンダシビックは若干はみ出たんでした(ーー;)奥の棚さえ外せば、もう少し長い車でも入ります。



翌日は外科医さんの診察があったのでコルサで行って来ました。同じサイズなので縦列の難易度も変わらないはずですが、よその子だと思うと緊張しますね😅



せっかくなのでコルサの写真も撮っておきました。



デミたんの方がずっと可愛いけど、黒のボディはカッコいいですね♩



撮りすぎでしょうσ^_^;



黒ってリフレクションがすごいんですね💖

てかデミたんいつも酷道・雪道ばかりで塩カルだらけ、リフレクションしようもないか😓



修理終わったよーって連絡があり、昨日夕方取りに行ってきました。綺麗にしてもらって良かったね、デミたん^^



おかえり、デミたん✨

アパートの地下駐車場にて。



以前に現地で買ったサントーバン(ブルゴーニュの白)でお祝いしました😅🥂


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する