フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

病室から

昨日、足首にプロテーゼを入れる手術を受けて入院しています。


 

今朝、病室からの眺め。
夜中に麻酔が切れてきて、もらった痛み止めだけでは足りないことを伝えると、傷口に当てるアイスノン的なものを交換してくれました。確かに痛みはましになったけど冷たくてなかなか寝られませんでした(⌒-⌒; )


昨年夏に腓骨、脛骨を切ってつぎ直してもらった手術や秋にプレートを抜いたときと比べるとガーゼの量が少ないです。今回は正面を切開したそうです。


骨折ではないのでギブスではなくてサポート用のブーツです。寝る時も含めて一日中履いておなかいといけません。中にアイスノンをふたつ入れています。


昨日の午後から夜まではこんなテクノロジーでカッコいい靴下⁉️を履かされていました。チューブがあり冷水が回っています。時々止まってはまた動くようにプログラムされているそうです。


こんなすごい箱型マシーンに繋がっています✨
GAME READY? 今すぐゲーム出来るっぽいワクワクする名前ですね(^◇^;)


昨日の午後は若い女性看護士さん、夜間は研修生を連れたベテランの女性看護士さんが担当でした。


早朝、ベテランさんなしに研修生だけでやって来て「カルーテルを抜きます」
ええーっ💦脈や体温測るだけならともかく…
どこ?コーチは??とドキドキしましたが、ちゃんと痛くしないで外してくれましたε-(´∀`; )ホッ
息子と変わらないような若い男の子です。これからも頑張れ〜╰(*´︶`*)╯♡



次はお待ちかねの⁈病院食編です。
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する