フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

湖畔ハイキング下山編&帰り道編

先月の湖へのハイキング記、最終回です。



標高2000m台にあるロゾン湖。

昼前から雨になるという予報だったので早めに出発しましたが、湖もどんよりしていてイマイチ映えません。



朝っぱらからおやつはサラミ、山羊チーズ、パンです。ちなみに朝ご飯は出発前に駐車場近くで既に食べています。



岩にぎっしりとサボテン的なものが生えています。集合体恐怖症の方、すみません(⌒-⌒; )



野生のルバーブ。膝丈から腰くらいの高さがあるときもあります。



ブルーベリー。熟すまでまだかなりかかりそうです。



ヤマツツジはあちこちに見事に咲き誇っていました。



ピンクの枠内、特に青い枠内に白っぽい斑点がいっぱい…



放牧の羊さんたちでした。密集してる💦連なって歩いてる😁ここエクラン国立公園では羊の放牧が盛んなエリアが多いです。



駐車場近くまで下りてきた頃に一瞬青空が。

見なかったことにしよう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



帰り道で。

小屋前に目を引く不気味なオブジェ…

あ、ここはあれです!



5月にこの道をサイクリングした時に撮りました。

この時はまだ観光シーズン入りしていなかったのでデコレーションされていなかったようです。



独特なセンスのマネキン?かかし?が計3体飾り付けられていました:;(∩´﹏`∩);:



この道に来たら寄るパン屋さんがあります。

いつもは国道に近い方の店に寄るのですが、谷の奥の小さな村にあるこちらの方が本店で、もう一軒に配達しています。



ブリオッシュ生地の大きなタルトがお目当てです。ジャム入りがメインで右のカスタードクリームのは週末しかやってません。こんなに大きくてひとつ7,5ユーロと安いのです。



ラズベリージャムのとカスタードクリームのを買いました。パンもとても美味しいです。



帰りの高速では大雨。



雨足がきつ過ぎて前が見えなくなり怖かったのでサービスエリアで少し待ってから帰りました。



じゃじゃーん♩

こんなにカスタードクリームが詰まってます(*^^*)

こんなに大きくても、わたしも子供たちも大好きで2日でなくなります😅


先月のデミオ3連泊&手術後初めてのハイキング記はこれでおしまいです。

お付き合い下さった方、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する