フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報・個人記録が出た

スペイン避難小屋泊スキーハイキング記が途中ですが、山スキーで初めて3000m台のお山に登ったので近況報告させていただきます(*´▽`*)


頂上に着く10分ほど前の景色です
👇

頂上もうすぐ
わたしの知っているお山の中でも、パノラマは抜群です。


3230mの頂上
👇

Aiguille de l’Épaîsseur 04/03/2022
駐車場からだと1600mの高低差になりますが、山小屋に1泊したので、1000mしかありませんでした。
実は普通のハイキングで一度、スノーシューでも一度来たことのある頂上で、いずれも日帰りだったので、その時のほうが大変といったら大変だったに違いないんですけど、スキー初心者のわたしには、山スキーで来られた(というか下りれた)ことは大きな自信につながりました、しかも雪の状態がかなり悪かったので(;^_^A


おまけ
👇

山小屋のわんこ、ボーダーコリーちゃん。
女の子であすかちゃんという名前なんです(゚д゚)!
人懐っこくて元気でめちゃくちゃ可愛かったです。


また後日、記事にしたいと思います。
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する