フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

S君がお見舞いに^_^

わたしのブログで息子たちと並んで準主役!?の同僚で山友のS君が仕事帰りにお見舞いに来てくれました。


早い目に仕事が終わって予定よりも早く来たのでお酒タイムには早過ぎです…S君とワイン飲むのを楽しみにしていたのに水ですよ、水(≧◇≦)
週末はブリュッセル旅行だということで、現地の友達に持って行きたい、とわたしが先日ドライブ先で大量に買い込んだボーフォールチーズを一切れ(約800g)買い取ってくれました😅


10日間ほど断酒だったので今日は1杯くらい飲みたい気分です。猛暑も若干ましになり風も出てきて気持ちがいい♬S君が帰った後、子供たちと引き続きベランダでアペリティフにしました。ボーフォールチーズの農協で以前買ったサヴォアのシャルドネ(白ワイン)。お酒が飲めない次男はレモンシロップ水です。


長男は今教習所に通っていてもうじき学科試験を受けるので教本でクイズ大会(≧∇≦)
わ、難しいっ💧わたしも実はフランスの免許も取っているので(日本の免許をすぐに交換しなかったためできなくなり)学科試験も受けましたが、こりゃ今受けたら受からないな(-_-;)
次男は去年、15歳の時に仮免に受かっています。免許自体は17歳半からしか取ることができませんが、今のところ次男が長男よりも先輩ということになります😅



さて、大好きなお山の美しい景色。雲海シリーズも5回目になります。


モン・スニ山塊、2017年9月
3300m以上の頂上6つを繋いだ10kmに及ぶ稜線の岩稜歩き、最高地点は3612mです。全体では17km、高低差1950m、大半がコース外というこの年一番しんどいハイキングでした。日曜だったのに人っ子ひとり見かけない孤独な1日でした。朝には靄程度だったのが夕方には雲海に💕


ヴェルコール山塊、2017年11月
11月上旬に2000m以下でこの積雪!例外的に雪の多い冬の始まりでした。真ん中の写真は雲海に浮かぶモン・ブラン。


ヴェルコール山塊、2017年12月
クリスマスの朝に半日ハイキングでした。よく来る峠&山頂で日の出を楽しみました。


オワザン地方、2018年1月
高低差は少なく景色の良いハイキングコースを見つけてしまった😻この場所には約1年後の今年の冬にも舞い戻り、ちょっと少な目だったものの雲海を見ることができました。


帰り道。早い話、山に登らなくても十分に雲海が見られたという(;・∀・)



今日もお付き合いくださってありがとうございます(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する