フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

アパート工事続行中です

1か月も前に始まった自宅のリフォーム工事。近況を書かないので、とっくに終わってると思っておられる方が多いと思うんですが・・・


仕事や他の予定も結構あるので、何度も停滞した結果、まだ半分くらい!?しか終わっていません💦


夏休みで帰省している長男も召集されました。


なんと、電ノコ(丸ノコ)がうちにおいで遊ばせたのが、ようやく昨日Σ(´∀`;)


日曜大工用品の殿堂!?ルロワ・メルランにも何回出向いたことか分かりません。先日は滞在の最高記録、3時間オーバーを記録しました😅


電ノコ界にてリョウビとかマキタは一流メーカーです。
まだマイ・電ノコを買うところまではきていませんが・・・


小型車とは思えない働きをしてくれているデミたん。


息子ふたりと、お手伝いに来てくれている友達もいるためフルーツをいっぱい買いにマルシェに行きました。


桃がシーズンで安く売っています。
これはぺッシュ・プラットと呼ばれる平たい桃。とっても甘く、平たい目のでかぶりつきやすいのもいいです。


スイカも最近はとても安くなっています。どこも味見させてくれるので食べてみますが、どこの屋台でも甘いです。


こんなに買い込んでしまいました。
ところで、バナナに注目してください。


ツールドフランスのオフィシャル・バナナなんだそうです😂


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する