フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

ならまちでランチとお茶

1月中旬に息子たちと里帰りしていた時に、奈良を訪れたお話、最終回です。

奈良在住の友人に連れてきてもらった苺農園を後にして、奈良の中心地に戻ります。



友人が行きつけの町屋カフェにやってきました。

ランチの種類がものすごく充実してるんだとか…



和食、パスタ、バーガー、と色々あって迷いましたが、最初に目についた豚汁定食に決めました。



長男はアジフライ定食、次男はアジフライバーガー(アジフライ好き兄弟😂)。友人は海老クリームパスタセットでした。パスタがまだ来ていなくて写真には写っていませんが、味見させてもらったらとても凝ったお味で絶品でした。わたしの豚汁定食も美味しかったです。


 

その後、中国茶専門ティーサロンに来ました。



長男はタピオカミルクほうじ茶。



わたしが注文したのは何種類もある豆花のひとつでベーシックなものみたいです。お豆腐、黒糖タピオカ、小豆、胡麻団子入りの甘いスープです。

昨冬にお汁粉デビューして甘いものなんでもこい⁈な次男も似たようなものを頼んでいました。特に胡麻団子がとても気に入ったようでした。



友人はお腹が減っていないとのことで、お茶だけを注文しました。緑茶のウーロン茶なんて珍しくて味見させてもらいましたが、わたしには普通の緑茶と違いが分かりませんでした😅



夕方、若草山に車で連れてきてもらいました。



鹿たちがのんびり寝そべっています。



長男が朝のうちに買った鹿せんべいが少し残っていたので出してきて人気者になってました😂

忙しい中、案内してくれた友人には大感謝です。



普段あまり乗ることのない近鉄電車。

デコった車両が来るとテンション上がりますね😁


お読みいただきありがとうございました。



×

非ログインユーザーとして返信する