フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

ランドローバー泊の夕べ

春にしばらくの間お世話させてもらった牛さん達に会いに放牧地にやってきました。
明日の朝に少し標高の高いところに放牧地を移動するそうです。


足首の手術後1か月ちょっとしか経ってなくて松葉杖でしか歩けないので友人Oさんの四駆で来ました。


今晩はランドローバー泊です。


松葉杖で少し散策。


いっぱい咲いてる✨


わたしの好きなお花のひとつ、アスター・デ・ザルプもいっぱい💕


Oさんは焚火の準備を始めました。
先ほど森を通った時に拾った木は微妙に湿っていて火が広がりにくい・・・


車の中にあった野菜か果物のケース、これは火が付きやすいので崩して使うと上手く火が安定しました。


火が落ち着くのを待つ間、サラダとパンやサラミを食べよう・・・
今朝準備したタブレです。セモリナ(クスクス)と野菜やオリーブ、ミントなどを小さく刻んでレモンとオリーブオイルで味付けしたサラダで夏によく作ります。


ジュージューしていただくのはこちらの方たちです。
Oさんのお気に入りの肉屋さんのもので、牛肉(奥)と豚のバラ肉をパセリ・ニンニクなどを挟んでくるくると巻いたもの。


わーい✨


絶景レストランです(^^♪
ちなみに手に持っているビールは寒すぎて結局飲みませんでした(^^;)


いただきます💖💖
(てか食べかけで半分しか残ってない写真💦)


夕日が遠くの稜線に沈んでいきます。


デミたんでは無理なこの場所・・・
無骨なランドの絵になることったら(≧◇≦)


赤く染まるお山とランド。


風もでて寒くなってきたので火を消して車内に避難。
ホテルの窓(荷台)から日没の空の色を見届けました。


照明もある立派なホテルです( ̄▽ ̄;)


ただ。。ホテルの窓は少々問題があり💦風が入ってきてちょっと寒かった(-_-;)



2日目に続きます。
読んでいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する