フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

シーズン大詰め

少し前の半日スキーハイキング記です。

久しぶりに友人Oさんとふたりで…あ、プラスOさんの愛犬ラフィちゃんと一緒でした。


この日は新調したばかりのスキーの滑り止めを使おうとしたら、なんと片方が起毛の向きが逆でした💦

幸いOさんの車の中に予備の滑り止めがあったので助かりました。後日、お店に戻って作り直してもらってきました(;´д`) 



お天気は良いけど風がとても強い💦2000mくらいの地点からサラサラの新雪✨確か積雪の翌日だったと思います。

しかし、ふたり(=ひとり+1匹)相変わらず早い( ̄◇ ̄;)



一応、時々待っていてくれます。あまりに遠いと歩いてるんだか止まってるんだ分かりにくいけど、両腕の開き具合で判断できることも(⌒-⌒; )

多分、トロいわたしに対する「俺は止まってやってんだぜ?はよ登ってこい」というアピールだと思っています😨



この日、駐車場から高低差950mほどの峠まで行くつもりでした。しかし、下まで来ると前日の積雪が強風に煽られて大きな雪庇になっているのが見えたので峠の下にある山小屋を目的地に変更しました。



一足左に到着していたOさんとラフィちゃん。ラフィちゃんがわたしの姿を見つけて迎えに⁈来てくれした。



この日、調子が良かったので(前を歩いていた若い兄さんを抜かしました😆)峠まで行けなかったのは残念だけど、安全第一です。ここからでも充分に絶景だし♩



定番過ぎるピクニックです💖

チーズの皮やサラミの端っこがもらえる可能性大なのでソワソワしてるラフィちゃん(^◇^;)



前夜にちょっと降っただけの積雪量だったので、とーっても滑りやすい雪でした✨



駐車場近くはもちろんこれですけど(^-^;



クロッカスがあちこちに出てきていました。



帰りの車から。

雪が融けて出てくるのはクロッカスだけではありません。冬眠していたカッコいい車もどんどん出てきますね(*´-`)



お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する