フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報・好き過ぎる避難小屋へ

まだまだ書き終わっていない今月のハイキング記がいくつもあって、速報なんて書いてる場合じゃないんですが(;^_^A
週末に2泊3日で「おそらく一番好きな避難小屋」にカムバックしてきました。


そんなに難しい場所ではないもののコース的に長く、足首に人工関節を入れる初夏の手術前にはとても行けなかったので、先日ブログに書いた湖と同じように「またあそこに行きたい。行けるのだろうか」と悶々としていたところのひとつでした。


避難小屋と、朝日に照らされるグラン・モレタン(左・2775m)


2泊ともほかに泊り客もなく、貸し切りでした。
避難小屋のテーブルにカメラを置いてセルフタイマーしました。


今の時期、ブルーベリーだらけです。


2日めの散策、

ほんの少し前までは、こんなとこまで再び登れるようになるとは思ってもいませんでした(T_T)


動画もひとつ。
17秒です。

Col du Merlet fin d’été 2021
避難小屋から帰る途中に越えた峠で出会った雲海。
ワンちゃんは牧羊犬で、2匹で峠から少し下の羊たちの群れを見守っていました。


あまり遅くなり過ぎないうちに記事に書きたいと思っています。
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する